食いしばりによる顎の痛み、首.目の疲れ、肩こり、頭痛を改善した患者様の声

こんにちは!チャーミー歯科春日部です

本日はタイトルにもある通り、食いしばりによる顎の痛み、首.目の疲れ、肩こり、頭痛ボトックス治療により改善された患者様の症例をご紹介します!

同じ悩みをお持ちの方は多いと思いますので、かなり参考になる内容になってると思います

タイトルに上げた症状の他に、矯正を失敗され奥2本ずつしか噛んでない事、最近ブログでもよく紹介しているガミースマイル(笑うと歯茎が見えてしまう) についても悩まれてました。また、5歳から睡眠障害になり、その後、うつ病にもなり、すべて原因が分からずこれまで過ごしてきたが、ネットでチャーミー歯科を見つけて、食いしばりに力を入れている事やボトックス治療についても気になり来院されました

この方のような症状は、食いしばりや歯ぎしり歯並びの悪さから来ています

1番の悩みの食いしばりを改善するためボトックス治療を行いました!!

チャーミー歯科では、食いしばりによるボトックス治療を行う前に噛む力を調べるため咬合圧を測ります!

この方の咬合圧がこちらです!

一般的に15002000くらいの咬合圧だと、ボトックスをうっています

この方は食いしばりもしているし咬筋の張りもあるのに咬合圧が600代と少なかったんです!!

なぜ咬合圧が少なかったか、実は、噛んでいる所が臼歯(奥歯)のみな事が関係しています。写真を見ても奥しか噛んでない事が分かるかと思います!

この方の場合咬合圧は奥歯しか噛んでないため低かったですが、口腔内と咬筋の張り、肩こり頭痛などもあることから、患者様に合わせた量のボトックスを打ちました

気にされていたガミースマイルの治療も同時にしました✨✨

矯正もすると噛み合わせも改善されるのですが費用なども考え矯正はせずに治療する事になりました◎

こちらはガミースマイルの術前と術後の写真です!

ボトックスを打って1週間後、2週間後、と来院してもらうと、すべての症状が改善して来てます!と、長年の悩みがやっと解決出来た事に、かなり喜こばれていました✨✨✨

アンケートを書いて頂くとこんなにもたくさん喜びを書いてくれて、よっぽど悩みが強かったんだなと感じました。

長年悩んでいた不眠症も改善され、最近はよく眠れるようになったそうです

今はたくさんあった症状が改善され、あとは気圧痛(季節の変わり目などに起こりやすい)だけになったので気圧アプリをとってもらい、酸素ルームも併用中です

チャーミー歯科での治療を通して、病気の原因が分かる事の幸せさと、自分を大切にしよう!という気持ちを強く抱いたとおっしゃってくれました!

こんなにも前向きな気持ちになっていただいた事、私達もすっごく嬉しく思います!!!

ボトックスを長持ちさせ、咬筋をほぐすためのマッサージも指導させて頂き、毎日欠かさずやってくれているそうです指導した甲斐があります‍♀️✨

マッサージはこんな感じでやります!

写真だけだと伝わりにくいと思いますのでブログでも紹介しますね‍♀️

長くなりましたが、この様にたくさんの症状があり悩まれていた方でも、1.2週間でどんどん改善され、本来の生活を取り戻す事が出来ます何処へ行っても改善されなかった、と諦めてしまっている方も多いと思います。

少しでも気になったらお気軽にご相談下さいね

 

#食いしばり#歯ぎしり#歯並び#ガミースマイル#マッサージ#ボトックス#チャーミー歯科春日部