歯のクリーニング🦷🌟

こんにちは!チャーミー歯科春日部です!

 

突然ですが、歯を失う原因で最も多いのは何かご存知ですか?🤔
虫歯!と思う方がほとんどかもしれませんが、実は最も多い原因は『歯周病』なんです😱😱

チャーミー歯科春日部では歯周病予防&治療にも力を入れております!💪🏻
先日、来院された患者様は歯医者が苦手でなかなか行けず、口腔内はプラークや着色、歯周病でグラグラしている歯もありました。
ですが、出来る限り残したいよね!🦷という事で、SRP(歯茎の下の歯石取り、クリーニング)をしっかり続けたんです😳✨

最終的には、相当グラついていたので抜歯にはなってしまいましたが、SRPの成果で抜いた歯が根本までしっかり綺麗でした😳😳
こちらが写真です◎

術前がないですが、すっごく綺麗になっています。🌟🌟

最近では歯周病は認知症リスクも10倍にもなると発表されてます。全身疾患にも繋がる怖い病気です。
皆様もぜひ、定期的なクリーニングにより歯周病予防に力をいれていきましょう🦷🦷🦷✨

 

#歯周病#クリーニング#SRP#PMTC

#チャーミー歯科春日部