常に新しい情報が出てきます

春日部市豊春駅前の歯医者、チャーミー歯科春日部でございます。

新型コロナウイルスの影響はまだまだ受けそうですね。

新たに感染者も増え続けており、潜伏期間が長いことからいつ爆発的に増えてもおかしくないな…と思ってしまいます。

さて、当初からさまざまな情報が飛び交っておりますね。

ヒトヒト感染はしないと最初は言っていたのが実は感染することが判明し、

マスクで対策を!と言われていたのが、目などの粘膜からも感染することが分かってきて手洗いうがいなどの徹底の方が強く促されてきたことなど、

常に医学の情報は更新されていきます。

信用できる情報源から、新しい情報を選んで確認していくことが大切です。

多くの花粉が飛び始め、マスクをまさに欲している人にマスクが行き届かない現状があるようですし、今一度正しい情報を確認してみましょう。

余談ですが、新型コロナウイルス対策としてマスクを着用する人が増えたためか、インフルエンザ罹患率は例年より下がっているそうですね。

実はインフルエンザは死亡率が結構高く侮れない病気です。

マスクの売り切れ続出の裏である意味恩恵を受けていることも事実なのか…と複雑な気持ちになりました😅