太らないご飯?いちご狩り🍓

春日部市豊春駅前の歯医者、チャーミー歯科春日部でございます。

いちご、美味しいですよね。

先日娘と2人でいちご狩りに行きまして🍓

平日の早い時間だったのでほぼ人もおらず、コロナ禍ではありますが移動も短距離でしたし良かったです😅

さて、いちごのカロリーってご存知ですか?

結構甘いですが…

大きさにもよりますが、大体4〜10kcalとされています。10kcalともなるとかなりの大粒いちごですね。

平均して5kcalとすると…いちご狩りで40〜50個食べたとしても200〜300kcal程度となる計算です。

いちごって大半が水分なので、たくさん食べると満腹感がすごいですよね。

この日、いちごがお昼ごはんのような感じになったことである意味ダイエット食のようだなぁなど思ったので書いてみた次第です☺️

ビタミンCやカリウムもたっぷりなので、美肌効果やむくみ解消にも役立ちます。

毎日行くわけではなくシーズン中1〜2回行くくらいかな?という感じのいちご狩りですので、せっかく行ったのであれば食べすぎかな?など気にせず食べてみてもいいと思いますよ🍓💕

ちなみに、果物は糖分があるため、夜食べるのはおすすめできません。午前中に食べると1番良いですよ☺️

いちごも太りにくいとは書きましたが、毎日食べるのであれば食べ過ぎには気を付けてくださいね!また、1食を置き換えダイエットを考えつく方もいると思いますが栄養バランスも心配ですし続けるのが大変ですので控えてくださいね😅