ボトックスで食いしばりを軽減しよう

春日部市豊春駅前の歯医者、チャーミー歯科春日部でございます。

口を開ける時に顎がいたい、

大きく開けると骨がパキパキ鳴る、

歯が欠けたり割れたりした事がある、

朝起きる時にだるい、

目の疲れがあったり頭痛が起こる、

慢性的な首や肩のコリがある、…

などの症状にお困りの方。

もしかしたら夜中に歯ぎしりや食いしばりをしているかもしれません。

寝ている間というのは、起きている間の何倍もの力で噛み締めています。

顎周りの筋肉は首や肩、目や頭と繋がっているため、筋肉へ負担がかかると様々な不調が出るのです。

そこでおすすめしたいのがボトックス治療です。

美容系に詳しい方はご存知かもしれませんが、筋肉を緩め、夜中の食いしばりを軽減させる事が出来ます。

当院には歯科医向けにボトックス講師を務めている先生が在籍しており、精度の高い治療を受けることが出来ます。

約半年に一回治療を継続して行うことで、歯や顎への負担を軽減し、より良い生活を送ることができます😊

当院には継続して施術されている患者様が大勢おり、皆様効果を実感しているからこそ続けて下さっています。

副作用としては若干顔の輪郭がシャープになってしまう事が挙げられます。

喜ばしいと感じてくださる方が多数ですが、あまり顔周りの印象が変わる事をよく思わない方もいらっしゃいますのでここはご自身の考えに従ってくださいね。

顔に注射をする事に抵抗がある方は、表情筋マッサージがおすすめですよ(・∀・)

最初ものすごく痛いと思いますが、普段知らぬうちに酷使されている筋肉をほぐす事で施術後スッキリすること間違いなしです!

最初に書いた症状でお困りの方はお気軽にご相談くださいね。