良い医療の日

春日部市豊春駅前の歯医者、チャーミー歯科春日部でございます。

 

11/1は語呂合わせで良い医療の日です。

より良い医療を考え、更なる国民医療の向上を目指す日です。

 

日本では公衆衛生の向上に多大な貢献をした世界的細菌学者である北里柴三郎をはじめとする医師たちの努力、優れた保健医療システムや法整備により、感染症の蔓延を防ぐための対策がとられています。

 

未だに猛威を振るっている新型コロナウイルスですが、わたしたち一人一人が注意し、感染しないようにしていくことで感染症は終息していくと思います。

年々上がる医療費の問題もありますし、みんなで病気にならないよう日々の生活習慣を今一度見直してみてはいかがでしょうか?

私も少しは運動しないといけないな…とこの記事を書きながら思っている所です😅

スポーツの秋とも言いますし、ウォーキング習慣をつけるのもいいかもしれません😉