歯科恐怖症/笑気麻酔

こんにちは🌟

春日部市豊春駅前の歯医者、チャーミー歯科春日部でございます。

昨日の記事でも書いた通り、チャーミー歯科春日部では通常の麻酔の他に笑気麻酔を導入しています!

歯科治療に対して不安が強い方でも、笑気麻酔により恐怖心や不安をやわらげ安心して治療を受けることができます😳✨

とは言っても、本当なの?って思いますよね?🤔

私もそう思っていました!😮

ですので実際にあった一例をご紹介します🌹

初診で来院され、その患者様は歯医者さんが本当に苦手で、最初は口を開けてもらうまでにもすごく時間がかかり、必ず一緒に来る付き添いの方に励ましてもらっても何も出来ず。。

という状態でした!

 まずは笑気麻酔を使い、日常のたわいのない会話などもしながら😳ゆっくり患者様のペースに合わせて治療を進めて行きました!治療を重ねるうちに、自然と、先生やスタッフと患者様の信頼関係もどんどん深まっていくんですよね😇✨✨

 気付いた頃には、付き添いの方もなしに1人で来院され、今では笑気麻酔も使わず治療をする事が出来る様になりました😣🌟🌟

 その患者様が1人で来院され、もぅ笑気麻酔しなくても出来るよ😋って言ってくれた時、先生もスタッフも、すごーい😳😳😳って本当に感激してしまいました😳👏👏

  笑気麻酔ももちろんですが、私は先生と患者様の距離の近さとか、治療中の変な緊張感のない暖かい空気感が、患者様もリラックスして治療を受けることが出来るポイントなのかなーと見ていて感じます✨✨

信頼関係って本当に大事ですよね😋💕

 こーやって歯科恐怖症を克服される方がたくさんいます!今日はその一例をご紹介しました🌟参考になったら嬉しいです😊

歯科恐怖症の方や歯医者に行きたいけど、怖くてなかなか行けず悩んでいる方、ぜひ安心して来院してみて下さい✨✨

 

#豊春#春日部#歯科恐怖症#痛くない歯医者