歯磨きで感染予防🦷

春日部市豊春駅前の歯医者、チャーミー歯科春日部でございます。

緊急事態宣言が発令されてもなお、あまり感染者数が減らない現状がありますよね。

現実問題、全く出歩かないというのは非常に難しいと思います。

ですので、一人一人が感染予防を徹底して、自分の免疫力も上げて過ごすことが大切なのではないかと私は考えています。

そこで、自分で出来る感染予防の一つに歯磨きがあります。

もちろん手洗いうがい、外出の際にはマスクもお忘れなく!

さて…、お口の中には多くの菌が存在していますが、菌が多くなると細菌に感染しやすくなる毒素も多く排出され、病気に感染するリスクが高まることがわかっています。

ですので、出来る限り口の中は清潔に保つことがとても大切なのです。

体内に入る入り口でもありますし、自分でお手入れができる箇所でもありますので、健康でいるためにも歯磨きを丁寧に行うことを心がけてみてはいかがでしょうか(・∀・)

皆様の健康を心より願っております。

ご自分のお手入れには残念ながら限界がありますので、定期的な歯科検診、クリーニングもお忘れなく!