歯の着色が気になる方は

春日部市豊春駅前の歯医者、チャーミー歯科春日部でございます。

歯の着色が気になる方はいませんか?

例えば営業職などで人と近くで会話をする、身だしなみを全て整えたい、コンプレックスがある、喫煙習慣がある、、

など、理由は様々あるとは思いますが、歯の着色はクリーニングで綺麗に出来る可能性があります。

もしくは、ホワイトニングや歯肉のピーリングをご提案する事もあります。

毎日やって頂いている歯ブラシでの歯磨きでは落としきれない汚れが蓄積していきます。

また、コーヒーを常習的に飲んでいる方や喫煙習慣がある方は特に色がつきやすいです。

そこで、通常の歯磨きに一手間加えて歯医者でクリーニングしてみませんか?

定期的に行う事で歯がツルツルになり、着色しにくくなります。

ホワイトニングは2種類ありまして、歯医者で行うオフィスホワイトニングと、ご家庭にて自身でやってもらうホームホワイトニングがあります。

オフィスホワイトニングは歯医者に通って頂くことになりますが回数が少なく済み、歯を傷つけるリスクは少ないです。

ただし、お値段がホームに比べてやや高いこと、真っ白にはならない事が欠点としてはあると思います。

ホームホワイトニングは寝る時などにご自身で行なって頂くものですので、通院は少なく済みます。また、私もやりましたが目に見えて歯が白くなり嬉しいです😊

欠点としては毎日やるので手間がかかること、薬剤を付けすぎると物凄くしみること、歯の表面を少し傷つけてしまうことなどが挙げられます。

お互いに利点欠点がありますので、ご自身のニーズに合ったホワイトニングを選んで頂ければと思います。

ご相談にものりますので、お気軽に問い合わせくださいね♪