新型コロナウイルスの影響

春日部市豊春駅前の歯医者、チャーミー歯科春日部でございます。

新型コロナウイルスの影響は様々な方面に出ていますね。

まずは学校の一斉休校。。。

これはいずれそうなるかも…と思いましたが、せいぜい1週間くらいかと思っていました。

そうしたらまさかの春休みまでずっと!最上級生はあと何日かしか会えずに卒業となるのは、本当に突然すぎて寂しいと感じる人多いんじゃないかなぁと思ってしまいます。

それに伴い給食に使われるはずだった食材が余ってしまう事態も発生しており(当然の事で分かりきってはいたと思いますが…)ただ子どもを休ませて終わり。という訳ではないのでどの程度収まるのかと思う次第です。

この1〜2週間が感染拡大か収束かの瀬戸際だそうですが、どうなるのでしょうか…。

ある患者様が休校に伴いしばらく診察に来られなくなるからとわざわざクリニックにお菓子を持ってきてくださいました。

とても春らしくて素敵です!ありがとうございました😊

 

また影響は物流にも出ていますよね。

マスクの慢性的な品薄は仕方ないにしても、トイレットペーパーやティッシュ、オムツなどにも何故か飛び火しています。

マスクとは原材料が違うし、日本で生産していて適正在庫がきちんとあるとメーカーも回答しています。

デマが出回ったせいで買い占めや転売が横行してしまったようですが、正しい情報を見極めて、適切な量を買うようにしましょう。

みんなで協力しあって、感染が収束することを願うばかりです。