少しの工夫が大切なのだと気付いたこと

春日部市豊春駅前の歯医者、チャーミー歯科春日部でございます。

我が家の娘は偏食です😥

そしてこだわりが強い。。

昨日食べたものを次は食べなかったりはしょっちゅうで、なかなかご飯が進みません。

ご飯は気まぐれに、おかずは気が向いたものだけ、具沢山のスープを作っても汁だけ。。

それでいて果物やヨーグルト、お菓子を要求してくる。

最近それに疲弊してしまって、ご飯中怒ることもしばしば…😩

これではいけない、と何となく手をつけてくれなかったご飯をハート型に型抜きして出し直してみたところ、

食べて、しかもおかわりした∑(゚Д゚)

さっきは嫌がって一口も食べなかったのに…

そんなことで良いの?見た目なの?

と唖然としたのです😅

試しに具を食べなかったスープに入ってる人参を星形にしてみたらこれも食べ、

おにぎりに可愛く切ってみた海苔を乗せたら興味を持っていつもよりも食べました。

元々食べれてたのに最近は食べなくなっていてモヤモヤしていたのかもしれません。

ちょっとした工夫は大切なのだと改めて気付かされました。

もちろん、気が回るママさんたちはきっともっと早くから気が付いていたと思いますが😅