室内にいても熱中症になるリスクがあります!

春日部市豊春駅前の歯医者、チャーミー歯科春日部でございます。

 

最近本当に暑いですよね。

プールに飛び込みたい!と思っている今日この頃です😂

日中はもちろん、夜もムシムシしますよね。

いつもエアコンをどう付けようか悩んでいるのですが、みなさんはどうされていますか?

 

さて、熱中症は外でなる事の方が多いと思いますが、実は室内にいても起こる可能性があります。

例えば上で書いたエアコン。

まだ早い…とつけるのを渋っている方はいませんか?

気持ちはわかるのですが、温暖化により昔よりも気温が上がっており、エアコンを稼働させ始める日が早くなってきています。

体調不良を起こす前に、送風や除湿でもつけてみてください。だいぶ体感変わります✨

我が家は先月から除湿モード活用しています😅

年齢が上がると暑さを感じにくくなるとも言われております。

しかし、天気予報で28度を超えたあたりからはぜひ注意してくださいね。

 

水分不足でも熱中症のリスクが上がります。

家の中だと外ほど動かないので喉が乾きにくくなります。

でも喉が渇いたと感じるのでは遅いんです💦

そう思う前に、出来れば1時間に一度くらいの頻度でこまめに水分補給をするように意識してみてくださいね。

 

熱中症の初期症状はだるさなど、この時期だと疲れただけかな?と勘違いしやすいものです。

あっという間に悪化することもあるので、涼しい部屋で水分をとり、元気に生活していきましょうね。

医院ブログ

次の記事

海の日