口腔ケアにおすすめの洗口剤

春日部市豊春駅前の歯医者、チャーミー歯科春日部でございます。

以前新型コロナウイルスは歯周病菌と関係があるという事を書きましたが、ご自身で出来る口腔ケアでおすすめなのが洗口剤を使ったセルフケアです。

特におすすめなのがナチュラフレッシュプロという洗口剤です。

4種類のお茶の成分で出来ており、アルコール分もとうもろこし由来のもので、万が一飲み込んでしまっても大丈夫です。

マヌカハニーも配合されており、抗菌作用も期待されます。お子様にも使っていただけるものですが、1歳未満のお子さんのご使用はお控えくださいね。

こちらの凄いところは、お口の中のタンパク汚れや菌を塊にして出せるところです。

目に見えて汚れが分かるため、最初はびっくりする方も多いですが日々使っていただく事により少しずつ汚れが減っていくのが分かるためやり甲斐がある、というお声も。

より効果的な使い方は夜歯磨きをしたあとに一回、そして起床してすぐに一回。という1日2回の使用です。

寝ている間にお口の中の菌は30倍にも増殖します。なので、まずは寝る前に使っていただき菌の数を減らして頂き、さらに寝起きに使って夜中に増えた分の菌も出してあげることがお口の健康の為には効果的なんです✨

歯磨きが苦手な方や歯周病の治療中の方にはぜひ一度使っていただきたいです。

舌の汚れも少しずつ落としてくれるので口臭が気になってきた方にもおすすめです。

まずは試してみたい!という方はお気軽にスタッフにお声がけください🌸