半信半疑だったボトックス治療の効果

春日部市豊春駅前の歯医者、チャーミー歯科春日部でございます。

当院では食いしばりの強い方にボトックス治療のご説明をしています。

やる、やらないは勿論自由ですが、こんな治療もあるという事のご案内をさせていただいています。

さて、ボトックス治療は自費診療で1回につき大体5万円前後かかります。

決して安い治療ではないし効果は半年ほど。年間10万円ほどかかるのです。

月々の計算で言えばそれなりかなと思いますが、効果は如何程なのか?納得出来ないと手は出しにくいですよね。

現状ボトックス目当てで来院される方も多数いらっしゃいますが、やはり初耳だという方も多数いらっしゃいます。

夜中食いしばっている事に気付いていなかったという方もたくさんいます。

食いしばりが強いと最悪歯が欠けたり、歯の根っこが折れてしまう事があります。

また、顎の痛みが出たり詰め物が取れやすくなったり、部分義歯等が合いづらくなることも。

歯の症状以外にも眠りが浅く疲れが取れない、慢性的な頭痛や肩こり、首の痛み、耳鳴りなどの症状でお困りの方もたくさんいらっしゃいました。

食いしばりの自覚が無くても当てはまる症状が多く、歯を守りたい、と治療を決める患者様がほとんどです。

そして初めて聞く治療だけに効果が本当にあるのかも半信半疑。

そんな患者様が治療に踏み切ってくださって1週間後の経過観察の際に、

こんなに身体が楽になるとは思わなかった!

知らず知らずのうちに食いしばっていた事を実感した!

半信半疑だったけどやってみて良かった、またお願いしたい

など嬉しいお言葉をいただきます☺️

患者様の声として感想などを書いていただく機会も多いのですが、宜しければ治療を検討している方は是非読んでみてくださいね🌸