初期むし歯😱

春日部市豊春駅前の歯医者、チャーミー歯科春日部でございます。

 

突然ですが昨年の8月末に出産した私、実は歯科検診を産前の7月から受けていませんでした。

子どもの歯科検診は定期的に行っているのですが、自分は後回しにしておりました。。

それで昨日久しぶりに検診に行ってまいりました。

あまりむし歯になったことがなく、いつもクリーニングをして終わりなので油断しておりました…

 

左上の奥歯、1本むし歯になっていました😭

 

ショック〜!!!

まだ初期のむし歯だったので、次回CR治療してもらいます。場所も歯と歯の間ではなく側面だったので良かったです。

鏡を当てないと見えない場所だったのでまさに晴天の霹靂…というお気持ちでした😂

 

1年検診を受けなかった間に出来てしまったので、もっと早く行けばよかったです。。

でもまだ今見つかって良しとしました。

最近検診に行っていないな…という方はぜひ、思い立った時に行ってくださいね😂

歯がツルツルになると気持ちがいいですし、歯茎の状態も分かるので良いですよ。

妊娠中腫れていて検診結果がいつもより悪かったのですが、今回治っていたのが救いでした💦

自分の歯周ポケットの深さはどのくらいか、出血はどのくらいあるか、なども知っておくと普段のブラッシングの時に意識できるので検診の時に確認してみてくださいね。