ボトックス治療を知っていますか?

春日部市豊春駅前の歯医者、チャーミー歯科春日部でございます。

歯科領域におけるボトックス治療について、ご存知の方はいらっしゃいますか?

美容に詳しい方は聞き覚えがあるかもしれませんね。

フェイスラインをスラリと見せたり肌を綺麗にしたりといった効果が見込まれます。

さて、歯科領域でのボトックス治療は、食いしばりが強い方に対して食いしばりを和らげ、歯や歯茎への負担を減らす目的で行われます。

夜寝ている時の食いしばりは無意識のため、自分ではどうすることもできません。

そこでボトックス治療を施すと、顎の筋肉に脳から発せられる負荷をかける信号を抑制し、無意識下で食いしばりにくくなるのです!

当院では数多くの症例を持った先生が治療を行うため、初めての方も安心して受けていただけます。

ただ、ボトックス治療は保険適用外治療のため、注入する量が人それぞれなので一概に言えませんが、1回約4〜5万円ほどかかります。

食いしばりが強いと思われる患者様にはお声がけする場合があります。しかし、説明は致しますが決して強制ではありません(^_^;)

顔まわりの治療ですし、お費用もかかります。また、わずかながら副作用もありますので嫌だと感じる方もいらっしゃると思いますので。遠慮なさらず、ご自分で治療を選んでくださいね!

詳しく知りたい場合はお気軽にお問い合わせまたはご来院くださいませ♪