サプリメント:ビタミンC

春日部市豊春駅前の歯医者、チャーミー歯科春日部でございます。

さまざまなサプリメントのご紹介をしておりますが、今回はビタミンCについてです。

実はこれを書いている私も、最近美容と健康のためにビタミンCサプリメントを摂っています✨

 

ビタミンCはコラーゲンの生成に関わっているため、美肌には欠かせないビタミンです。

また、免疫機能にも関係しているため、新型コロナウイルスが流行っている今欠かせないビタミンですよね。

私も上の子が幼稚園に通うようになって良く風邪を引いているので、貰わないようにと思って服用しています。

体調の変化として目に見える効果はまだ感じていませんが、、肌の調子は悪くないと思います🌸

 

ちなみにビタミンCは生の果物や野菜から摂ることが望ましいです。

今の時期はいちごが沢山出回るので良いですよね🍓✨

子どもも好きなので、パックでたくさん買って、自宅でいちごの食べ放題をしたり…いちごの時期を楽しんでいます✨