インフルエンザ、大流行中です(ーー;)

春日部市豊春駅前の歯医者、チャーミー歯科春日部でございます。

インフルエンザが流行中ですね。

小学校では学級閉鎖も増えているとか。

年末年始にピークを迎えるそうなので、皆さま手洗いうがいをしっかりしましょうね。

インフルエンザ予防の基本はやはり手洗いうがいだそうですよ!

年末年始は人混みに出向いたりする可能性があるので注意が必要なのかもしれませんね。

 

もしインフルエンザにかかってしまった場合はしっかり休みましょう。

薬を飲むと結構すぐに熱が下がる方もいますが、ウイルスはまだ体の中に残っています。

非常に感染力の強いウイルスなので、体内に残った状態で外に出向いてしまうと周りの人に移す危険性があります。

熱が下がってから2日、かつ発症してから5日以上お休みすることが必要ですので、停止期間が曖昧な勤務中の皆さまは特にお気をつけくださいね(^^;;