インビザラインについて

春日部市豊春駅前の歯医者、チャーミー歯科春日部でございます。

当院には目立たない歯列矯正、インビザライン専門の先生がおります。

月に数回、予約制でご相談や歯列チェック、インビザラインの経過観察等行っております。

 

インビザラインとは、従来の歯列矯正で気になっていた見た目の問題や衛生管理の問題がクリアになる最先端の歯列矯正です。

また、歯列矯正はスペースを確保するために抜歯するケースも多いのですが、抜歯しなくても大丈夫というケースもあります。

透明なマウスピースを使用して歯を動かしていくもので見た目にわかりにくく、かんたんに取り外して洗えることや、歯磨きもスムーズに行えることが利点です。

歯型をとるのも、機械で3D撮影し精巧な模型を作成できるため苦しい歯型取りは不要です。(場合によっては型取りを行うこともあります)

そしてどのように歯が動いていくのかというのも事前にシュミレーションし、見ていただくことができます。

当院では小学生のお子様から大人の方まで様々な方が矯正をしておりますが、特に大人の方に多くいらっしゃいます。

歯並びが綺麗になると見た目の印象が変わる他、歯磨きがしやすくなったり歯への負担が減ることで歯周病治療の一環にもなり、非常にメリットが大きくなります。

ご自身を振り返って、今後健康でいるために矯正に興味を持ったという方が非常に多いのです。

歯列矯正に興味がある方はお気軽にご予約・ご相談くださいね^^