【知識】ジルコニアインプラント🦷

こんにちは🌞チャーミー歯科春日部です!

さっそくですが、皆さまジルコニアインプラントってご存知ですか??

おそらく聞いたことない方が多いかもしれません😳

ジルコニアインプラントとは、メタルフリー(金属を使っていない)のため体に優しいかつ、最も審美性の高いインプラントです😳✨✨

通常のインプラントと比べ、金属を使っていないため金属アレルギーの心配がなく、汚れが付きにくい為、インプラントが脱落する原因として最も多い、インプラント歯周炎になるリスクをかなり抑える事が出来ます!!🌟

もちろん通常のインプラント(チタン製)もアレルギーになりにくく金属アレルギーがある方も入れる事が出来ない訳ではありません。
しかし、お体に直接入れるものな為、アレルギーになりにくいとはいえ、金属アレルギーの方にとっては、インプラントにするのを諦めるポイントだったと思います。

ジルコニアインプラントについてお話ししましたが、ジルコニアインプラントは、日本で打てる先生がまだ数名しかいないんです😦😯
ですが、チャーミー歯科の院長🦷Dr.亀井は、スイスでの試験を受け、ジルコニアインプラント認定医の1人なんです😳✨✨

スイスでのセミナーはドイツ語で同時通訳が英語のため、もちろん試験も全て英語で行われる為とても苦労したと先生が言ってました😯全て英語😱すごいです、、😫笑
コロナ禍のためわざわざスイスにいかずオンラインで行われたのはラッキーだったみたいです😋👏

私もインプラントのオペの様子を近くで見ていますが、先生の技術力とかなりの経験値がある為、的確なのに素早い😳あっという間にオペが終わっていつもびっくりします!笑
患者様もオペ前、かなり緊張する方が多いですが、もぅ終わったの!痛くなかったよかった〜とオペ後に皆様かなり安心されてます🤣✨

その後、インプラントの頭(歯の部分)が入るまでと入った後もしっかりメンテナンスをして行きます!

インプラントで悩まれていた方、金属アレルギーを気にしていた方、まずはカウンセリングから気軽にご相談くださいね😋🌈🌈

 

#ジルコニアインプラント#インプラント#チャーミー歯科#メタルフリー