審美歯科🦷

春日部市豊春駅前の歯医者、チャーミー歯科春日部でございます。

銀歯をいれておくことによる金属アレルギーは誰にでも起こり得ることです。

保険適用の治療なので、誰でも気軽に受けられる反面、誰もが受けられる最低限の治療ということであまり良い素材が使われていないというのも事実です。

当院では、セラミックを用いた審美歯科にも力を入れております。

技工が得意な歯科医が在籍しており、細やかな調整もお手のもの。

金属よりもご自身の歯に近い仕上がりになるセラミックは、近年人気が高まっています。

色も他の歯と合わせられるので、治療をしたあとも見た目によいというのも嬉しいことですよね。

さらに、熱を通さないため熱いものや冷たいものを食べてもしみにくいことや、歯にピッタリくっつくため詰め物の下の歯がむし歯になってしまう二次カリエスにもなりにくくなっています。

汚れもつきにくいためお手入れもしやすくなっています。

ただし自費診療になってしまうため、素材によりますが部分的な詰め物は5万円前後、歯全体を覆う被せ物は10万円前後とお費用面ではかかってしまいます。

歯は一生付き合っていかなければならない大切なものです。

ぜひご自身の考えとよく照らし合わせ、より良い施術を選んでいただけたらと思います🌸