寝起きの顎の痛み

      2021/04/02

春日部市豊春駅前の歯医者、チャーミー歯科春日部でございます。

寝起きに顎が痛かったり、肩や首が痛むことはありませんか?

知らず知らずのうちに、夜中に歯ぎしりや食いしばりをしている可能性があります。

放っておくと顎関節症になってしまったり、慢性的な肩こりや顎の痛みが起きたり、ひどいときには歯が欠けたり折れたりすることも…😱

症状に心当たりがある方は是非ご相談ください。

まずはマウスピースをお作りすることをお勧めします。保険適用内治療ですし、歯の負担を軽減することが出来るので歯が欠けたりする事を防げます。

それでもマウスピースは対症療法となり、根本的な食いしばりは改善しません。

元から改善したいという方にはボトックス治療をおすすめしています。

美容に詳しい方はご存知かもしれませんが、適切な量を咬筋に注射することで必要以上に食いしばれなくする治療です。顎の筋肉を余計に使わなくなるため、注射をして1〜2週後から少し頬がシュッとするなどの付加効果を感じることもあります。

私もボトックスをして貰った事がありますが、夜中に余計に噛まなくなるとこんなに朝スッキリするんだ!と驚きました。顎の痛みや肩こりが改善し、非常に楽になりました。

ボトックスの効果は約半年で、費用は個人差がありますが4〜6万円ほどかかります。

当院の患者様はボトックス目当てでいらっしゃる方も多く、ほとんどの方は半年ごとに継続して治療を行なっています。効果が切れかけてくると患者様の方から依頼されるほどです。

興味がある方は是非ご相談くださいね🌸



チャーミー歯科春日部:https://charmy-shika-kasukabe.com/

電話:048-752-5606
住所:〒344-0046 春日部市上蛭田132-4 昭和第二ビル2階
最寄り駅:東武野田線豊春駅徒歩1分

PAGE TOP