だいぶ秋めいてきましたね

   

春日部市豊春駅前の歯医者、チャーミー歯科春日部でございます。

だいぶ日中も涼しくなってきて、秋になったなという気候になりましたね。

日中と夜の寒暖差が大きく、体調を崩しやすい時期でもあります。

何を着れば良いのか分からないような日が続きますが、出来るだけ睡眠時間を確保し、体調を崩さないよう気を付けましょう。

口腔内を綺麗にし、歯周病治療をしたり唾液の質を改善することにより体内に菌が侵入しにくい環境作りをし、また侵入しても対抗できる免疫力をつけましょう。

口腔内洗浄には通常のクリーニングも良いですが、更に上のメンテナンスが出来るPMTCがおすすめです。

また、歯茎のお手入れにいつものブラッシングにもう一手間、歯茎マッサージをすることも歯周病ケアに効果的ですよ。

当院でおすすめしているのは口腔内用のジェルです。プラセンタ配合で免疫力UPにも効果的なのです。

自分で歯茎マッサージをすることに抵抗がある方は是非当院のマッサージを受けてみてくださいね。痛いところもあるかもしれませんが、心地よいですよ♪

あまり口腔内マッサージというものを受ける機会はないかもしれませんが、口の中はたくさんの血管が通っているので、血流を良くすることは歯周病治療の面でもとても大切なのです。

お口の健康から始めてみませんか?

 



チャーミー歯科春日部:https://charmy-shika-kasukabe.com/

電話:048-752-5606
住所:〒344-0046 春日部市上蛭田132-4 昭和第二ビル2階
最寄り駅:東武野田線豊春駅徒歩1分

PAGE TOP