インプラントはメンテナンスが大切

   

春日部市豊春駅前の歯医者、チャーミー歯科春日部でございます。

抜歯後にする治療の選択肢の一つにインプラントがあります。

歯を支える骨である歯槽骨に直接土台を打ち、その上に被せ物をするような感じです。見た目には普通の歯と同じような感じになる上噛む刺激もあるため違和感なく過ごせる画期的な技術です。

ただ、インプラント部分は自然な歯と比べて歯周病になりやすくなります。

技工物はむし歯にならないため、あまりお手入れに気が向かないという方も多くいますが、歯周病になり進行するとせっかくいれたインプラントが抜けてしまう。なんてこともあり得るのです。

インプラント部分の歯は自然歯と比べてやや丸みを帯びており、付け根部分が磨きにくくなっています。

また、土台周りの歯茎も完全に密着しているわけではないため、細菌が入り込みやすくなっています。

きちんとお手入れをしないと長持ちしないだけでなく歯周病が進行し、全身疾患の危険性が上がるのです😓

是非定期的に歯科でクリーニングを行なってくださいね。



チャーミー歯科春日部:https://charmy-shika-kasukabe.com/

電話:048-752-5606
住所:〒344-0046 春日部市上蛭田132-4 昭和第二ビル2階
最寄り駅:東武野田線豊春駅徒歩1分

PAGE TOP