口の豆知識🦷歯並びは変わる

大人になってからも歯並びが変わることがあると言うことをご存知ですか?

実は歯は少しずつ動いています。

特に、歯周病を放置してしまうと歯を支える歯槽骨が溶け、歯茎が下がってしまい歯が動きやすくなります。

最悪の場合歯が抜けることもあります。

歯周病は8割が罹患していると言われています。症状が出てない時から予防、改善することが大切なので、定期的に歯科検診に行くことが大切です。

また、抜歯したあと何も代わりのものを入れないままにしていると、それもまた歯が動く原因になります。

噛み合う反対側の歯が落ちてきてしまったり、隣の歯が傾いてきてしまったりなど、歯並びが悪くなる原因となるのです。

抜歯をした後は適切な期間傷が癒えるのを待ち、ブリッジや入れ歯、インプラントなどで補うことが大切です。

当院では目立ちにくいマウスピースを使った歯列矯正をすることができます。

お子様から大人の方まで幅広く行っています。

興味のある方はお気軽にご相談くださいね。

チャーミー歯科春日部:https://charmy-shika-kasukabe.com/

電話:048-752-5606
住所:〒344-0046 春日部市上蛭田132-4 昭和第二ビル2階
最寄り駅:東武野田線豊春駅徒歩1分